新入生歓迎会が開かれましたWelcome party for new member to Inet Lab

今年度の情報基盤システム学研究室には、新たに7名の学生さんがやってきてくれました。ここのところ、結構な人数がやってきてくれるのですが、これもおそらく昨年度修了された方々や今のM2のみんなのおかげだと思います。その理由として聞いてみると

「雰囲気がすごくよかったので!」
「教授の男前っぷりに惹かれたので!」

で選んで下さったようです(笑)。
まぁ、これからは雰囲気だけでなく、しっかりした研究ネタを見つけていってほしいな、と感じています。

photo1 photo2

さて、今年の新入生歓迎会は、幹事さんのがんばりでなんと丘の上食堂にて開催されました、しかも貸し切りです!。実はこのお店、今、渡仏されている 松浦先生の大のお気に入りのお店なんですよね。ちょっと申し訳ないような・・・。ごめんなさい(ぺこり。ちなみに、幹事さんいわく、今年はおしゃれな感じ で!選ばれたそうです。

今年はとても元気な方々が多く、楽しい研究室になっていきそうです。
私たち情報基盤システム学研究室は、今年は更なる変革の年として邁進してまいります

おまけ
私(いのまた)を筆頭に、Dの岡本君、野口君、M1の数名をつれて2次会も開催しちゃいました。
今年は、隔週ぐらいで定期的に車座飲み会でも開催したいな、とかも考えています。
参加されたい方はお気楽に私たちの研究室にいらしてくださいね。

by @tama_nara