総合情報基盤センター歓迎会が開催されましたWelcome party for new comer to ITC

cen1 cen2

私たち、情報基盤システム学研究室は、全学の情報システムの運用・管理を行っている総合情報基盤センターの所属であり、情報科学研究科の協力研究室 という、ちょっと変わった?立ち位置の研究室です。このため、私たちの所属元になる総合情報基盤センターには、学術情報を扱う部門や図書館なども含まれて おり、たくさんの方々で構成された、ちょっぴり大きい組織なのです。
そこで、今日はその総合情報基盤センター(ITC)の部署に新しくこられた方々を歓迎するパーティが開催されました。松本祐治センター長のご挨拶から始まり、それぞれのご紹介が行われました。
私たちの研究室の学生らは、非常に大学の内部組織とも密接に関係しており、直接的に関わることが多くなります。こんな形で、学生のうちにちょっと社会的なコミュニティに加わることも出来るわけです。

by @tama_nara